にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep17:デロリアンのミニカー改造 PART3!

Sunday  September 10  2023・・・

バックトゥザフューチャーのデロリアン改造!

バックトゥザフューチャー パートⅡの1/18 デロリアンのミニカーを持っており、前回はホバー状態のタイヤの位置を修正しました!

前回の最後に・・・

ここまでやるともっと細かい部分が気になる・・・www

もっとリアルにパーツや色再現などします!!

と宣言しましので、今回はそれを記事にします!

 

 

 

 

機器類パーツの再現!!

上が劇中の写真で下がミニカーの写真・・・

ん~ミニカーは機器類が省略されてる・・・

上記の写真のようになんだか物足りないいので・・・

 

機器類パーツを再現します!!!

両サイドの赤枠部を追加!!
100均でみつけたミニチュアで類似の形状をしているのがあったので、そのミニチュアから切って、そのまま移植しましたw

 

上記の赤枠部を再現!!

 

またまた100均!www

裁縫セットのボタンを活用!

変形ボタンにパテを盛ってそれらしき形状に!

 

またまた100均www

ストローのジャバラ形状を活用!!

ジャバラ状のパイプになった!!

 

プラバンを重ねて再現!

コンデンサー?ぽい機器になった!

 

針金素材でパイプを作成!

針金の曲げ方と位置調整が難しい・・・

 

 

追加パーツ完成!!

 

一度配置してみた!!

明らかに機器類の密度感が増した!!!

これは大成功!!!

色はまだ塗ってませんがwww

 

次は色もリアルに再現したいし、配線関係もできるだけ再現したい!!!

PART4に続く!!!