にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep45:使える!?トランスフォーマー!!

トランスフォーマーは昭和のころから現在も、高い人気を誇っているロボットヒーローで、トランスフォーマーの玩具も世界中でかなりの人気です!

 

今回はその中で最も人気の高いかつ、実用的な

『オプティマスプライム』or『コンボイ司令』!

をご紹介します!!!

 

箱や中のブリスターパッケージもなかなか質感がある良い感じ!

 

大きさは100mm程度と小さいながらフルアクションフィギュアで、造形の細かさやスタイルはかなり良いかと思います。

立ち姿も男前!!!

後ろ姿も勇士ある姿!!!

 

また実用的な部分として、

ボールペンに『トランスフォーム』します!

※トランスフォーム=変形

変形後もがっちりホールドされていて、ボールペンとしても使いやすいです!

 

本来、劇中ではオプティマスプライムは、トレーラーヘッド(トラック)に変形するのですが、この商品は「もっと身近にトランスフォーマーを!」ということで、ボールペンと実用的かつ使用頻度が多い物にトランスフォーム!!!

かなりおもしろいアイデアですね!!!

 

最後にポーズ!!!

かっこいい!!!

 

今回は変わり種の変形フィギュアでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ep44:大阪名物!くいだおれ太郎のフギュア!!

大阪といえば人それぞれイメージや名物などあるかと思いますが、だんとつの知名度と人気を誇るモノとして外せないのが、

くいだおれ太郎!』ではないでしょうか?www

 

オレは生まれも育ちも大阪市で、仕事の関係で関東にいます。

大阪帰省時に『大阪ソウル』を強く感じる一品が、

このくいだおれ太郎フギュア!!』www

 

くいだおれと言えば全国的に知名度もある大阪の老舗!!

その看板マスコットとして誕生したのが、

くいだおれ太郎!』です!!!www

 

その

くいだおれ太郎フィギュア』

がかなり満足度だ高め!!!

まずこのド派手な箱www 期待感しかないwww

そして小窓を覗くとwww 

「すごいやんコレ!!!」

即買いです!!!!wwww

 

自宅に戻りさっそく開封式。

まずは顔のクオリティーが高過ぎた!!www

衣装も布製で本物そっくり!!!

 

すこし身長がディフォルメされて低くなっていますが、それでもそんしょくない完成度で大満足!!!

 

後ろ姿もなかなか昔懐かしい感じで、すごくいいと思います!!

「しかしエモすぎる~!!!」

なんか関東でも大阪を強く感じれます!!!

 

昔、一時展示を中止していた時期があるらしく、その期間は国内外問わず遠征してたもようwww

くいだおれ太郎の旅」www

 

2024年現在は中座くいだおれビルで展示されております!!!

大阪へお越しの際は是非!!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ep43:劇場版ガッチャード出演!ディケイド!!

2024年7月26日より公開の劇場版、

仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』に、

そう、門矢 士『仮面ライダーディケイドが出演!!

前回のep42に続きS.I.C.シリーズのディケイド!!

仮面ライダーガッチャード本編・劇場版にも出演している、ディケイドにそっくりのライダー『仮面ライダーレジェンド』とディケイドは無関係では無かったようです!※ポスター真ん中右のゴールドのライダー=レジェンド

 

そこでS.I.C.のディケイドで遊んでみたwww

少し塗装など手は加えてますが・・・カッコいい!!!

 

さて次はどこの世界へ旅立つのか・・・

「ん!あいつは誰だ!?・・・」

「ほぅキバーラのやつ先に・・・」

 

「うぁぁぁーーー・・・」

 

「い、いつまに・・・早い・・・」

「ここは・・・ドラゴンボールの世界・・・」

 

「こいつを使ってみるか・・・」

「カメンライド!」

「ソン・ゴクウ・ミガッテノゴクイ!!」

 

「な、なんだこのみなぎる力は・・・」

「神の領域・・・」

 

という感じで遊んでみましたwww

 

このディケイド、前回のWのように、

『最強フォームパーツも付属!!』

クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ

ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ」

「ファイナルカメンライド、ディケイド!!」

ディケイド・コンプリートフォーム!!!

S.I.C.だとこんなにカッコいい!!!

 

スタンダードフォームとコンプリートフォーム!!

どっちもカッコいい!!!!

 

仮面ライダーレジェンドのS.I.C.の発売にも期待!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ep42:アニメ風都探偵公開!仮面ライダーW!!

毎日のようにネットフリックスを利用しておりますが、

アニメ版の『風都探偵』が公開になりました!!

そう、『風都探偵』=『仮面ライダーW

『風都探偵』とはテレビ版『仮面ライダーW』の続編として制作された物語!

仮面ライダーW』は仮面ライダーシリーズの中でもかなり人気が高く、主人公が探偵というのもあり、大人もしっかり楽しめるストーリー!!

 

久しぶりにWのフギュアをクローゼットから引っ張りだしてきましたwww

 

かなり久しぶりにWのフィギュアを触りましたが、

「さぁ~お前の罪を数えろ!!!」

カッコよすぎるやろ!!!!!

S.I.C.シリーズですので、かなり細かな箇所まで造形美があります。

ただサイクロンとジョーカーメモリーは少し物足りなかったので、

ベルト付属のメモリーをスキャンして、

サイズ合わせたシールを貼りましたw

 

 

またこのキットはお得で、組み換えにより・・・

「エクストリーム~~~!」

そう、サイクロンジョーカーエクストリームに!

「プリズム!」

「サイクロン、マキシマムドライブ!」

「ジョーカー、マキシマムドライブ!」

「ルナ、マキシマムドライブ!」

「ヒート、マキシマムドライブ!」

って聞こえてきそうです!!!

 

エクストリームも少し手をいれました!

真ん中のシルバー部分ですが、そのままだとただのシルバーだったので、

劇中のように七色(虹色)に見えるように、

模型用クリアーホログラムシートを貼りました!!!

ホログラムシートでよりカッコいい!!!

 

2024年11月に映画も公開のようです!!

『風都探偵 仮面ライダースカルの肖像』

今から楽しみです!!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ep41:鬼滅 炭治郎のアクションフギュア!

ついこの前、鬼滅の刃アニメ「柱稽古兼編」が最終回でした!

アニメもそろそろ佳境に入る寸前まできましてね。

最終決戦の「無限城編」が劇場版三部作で公開が決定したようで、いつ公開なのか楽しみ~!!!

そんな情報を耳にしたので、買ってからろくに触ってなかった炭治郎のアクションフギュアで、改めて遊んでみました!!!www

「ヒノカミ神楽!円舞!!」って感じで!!!

これ撮るの苦労しましたwww

フィギュアを立たせると動きがなくなってしまうので、臨場感が出るようにアニメみたいに空中で技に入る感じを出しました!!!

このフィギュアは羽織が布製だったり、エフェクトパーツも豊富で、リアル感が気に入って買いました!!!

 

アニプレックスさんより発売の『BUZZmod.』シリーズです!

炭治郎以外にも、禰豆子や善逸・富岡さん・煉獄さん・猗窩座など、結構豊富なラインナップです!

 

こんな感じで本体+羽織や顔の表情パーツ・手のパーツ・技のエフェクトパーツまであり、なかなかのボリュームです!!!

 

羽織が布製というのもあり、

素立ちでもぜんぜんカッコいい!!!

 

布製の羽織と禰豆子の箱!!!

羽織はかなりしっかり作られており、裏地や袖の折り込み、動きを出すためのワイヤーも仕込まれています。

禰豆子の箱も金属部分の表現や塗り分けがしっかりされてます。

 

顔の表情パーツも豊富!!!

左:戦い  中央:普通  右:コメディーw

表情も劇中の感じが良く出ていてカッコいい!!!

 

正座専用パーツまで!!!www

座布団の凹みがwww

 

鬼滅お馴染みの炭治郎の正座!!!www

「これはマズイ・・・」の感じwww

 

そして刃!!!

フィギュア付属は赤線より右の2本。

戦闘中の刀と鞘に収まったのと2本付いてます。

が、今回は赤線より左の刀を買い足しました!

というのも、1つ残念なことが・・・

付属の刀は鞘から抜けない=戦闘中は刀抜いてるのに、鞘に収まった刀をぶら下げている??という不思議な感じにwww

なので、エフトイズさんより発売の日輪刀コレクションがサイズ的にもぴったり!!!

日輪刀コレクションというだけあって、作りこみも細かく刃の部分もシャープでかっこいいです!!!

 

といった感じで、

かなり出来の良いフィギュアだと思います!!

 

しかし、最初の写真は苦労したぁ・・・www

もう1回載せとこwww

※糸で釣ってるのはナイショでwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ep40:お気に入りパッケージをお手軽保存!!!

みなさん、お気に入りのお菓子ってありますか?

そういったお気に入りのお菓子と好きなアニメキャラや推しアイドルがコラボしたり、お菓子やパンなどいろいろと商品化されることがあります。

そのパッケージ袋を「捨てたくない、とっておきたい・・・」と思ったことはないですか?

オレも割とそういったことがあります!www

そこで今回は・・・

お気に入りのパッケージお手軽保存!!!

に挑戦してみました!!!

ガンダム好きなので、ガンダムシールウエハースで挑戦!

初めてやったので若干しわが・・・www

 

手順としては開封を丁寧にして、まず中身のお菓子を堪能する!w

そして袋の中を食器洗剤で丁寧に手洗いします。

で、洗濯物と一緒に干して乾かした状態にする。

 

袋の中までしっかりと乾いているのを確認してください。

確認後、袋の表側と後ろ側を糊で接着します!

そこで役立つのが、スプレーのり!

※スプレーのりは接着の強さが数字化されており、55or77が一番使いやすいです。これ以下だと接着できていない場所があったりする場合もあります。

 

接着完了!!!

袋の中に少しずつスプレーしていき、袋の開いていない方から少しずつ空気を逃がしながら丁寧に押さえて接着します!

※写真だと判りづらいですが、ペッチャンコになりましたw

 

このままだと袋がむき出しで保存とは言えないので、カバーしていきます!

そこで簡単ラミネートをしようと思います!

カフェなどので紙のメニュー表がプラスチックカバーされているのを見たことがあると思います。あれがラミネート加工です!!ただしお店などのは専用の機械で圧着されたものを使用していることが多く、今回はそれに近い状態にできる方法にします。

下記は100均などで売られている手で張り合わせができるもの!!

※使用方法は記載があるのでそちらをよく見てください!

 

そして慎重に張り合わせ成功!!!?

 

少しシワになってしまいましたが、初めてにしては良くできた!w

としてください!!!www

御覧のとおり、

ソフトなカードのようになります!!

なんか保存というより、飾れそうです!!!

 

後で気づきましたが、中のシールと一緒にラミネートしても良かったかもと思ってしまいましたwww

 

みなさんもお気に入りのパッケージなどあったら試してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ep39:【推しの子】☆星野アイ☆ パート3!!

前回(ep38)に引き続き、今回はパート3!!

星野アイのフギュアでやっぱり欠かせないのがコレ!

【推しの子】キービジュアル☆星野アイ☆!!

これはみんな1度は目にしたことのある、

【推しの子】キービジュアル ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

推しの子】原作公式サイト

このキービジュアルのコスチュームを着た、

☆星野アイ☆フギュアをゲット!!

 

ではさっそく開封式!!www

この透明のケースに入っていて、外からも見えるは良き!

 

梱包もかなりしっかりされていて、ブリスターパックのサンドイッチを開けると、本体やマイク・台座もすべてビニールで包まれています。

 

で、実際立たせると・・・

【推しの子】☆星野アイ☆キターーー!!!

顔や目もしっかり劇中のイメージそのまま!

衣装も細かな繊細な部分もしっかり再現されており、ブーツもツヤツヤのピンクでエナメル調を表現!!

 

後ろからみると女性のキレイな体系ラインと、髪の毛もグラデーションがかかっており、これもまた劇中をよく再現できている!!

 

ついでに前回のと比較!!!www

いやぁ~これは甲乙つけがたいwww

どっちも出来が良すぎる!!!

 

最後にファン目線!!!www

やばい!歌聞こえてきそう!!!!

 

といことで、今回はたまたまですが、2連続で☆星野アイ☆フィギュアを取り上げさせていただきました!

次のシーズン早く始まってぇ~~~www