にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep14:デロリアンのミニカー改造 PART1!

Wednesday  August 16  2023・・・

バックトゥザフューチャーのデロリアン改造!

バックトゥザフューチャーというのは、1985年に公開の古い映画ですが、いまだに有名過ぎて説明は不要かと思いますが、さらっと・・・

マーティーマクフライという高校生とエメット・ブラウン(通称ドク)という科学者が、タイムマシーン(デロリアン:車)でタイムスリップし、いろんなトラブルに巻き込まれながら時間を旅するお話です!www

 

今でも俺の中では最高作でめちゃくちゃ好きです。

特にバックトゥザフューチャー パートⅡが好きで、パートⅡに出てくるデロリアンが空飛ぶ車になっており、めちゃくちゃカッコよくて好きです!!

 

それの1/18のミニカーを持っており気にいってますが、1か所どうしても許せないレベルで気になる点が・・・

なので改造します!!

※これは改造後です!

 

どこが気になるかと言うと、空を飛ぶホバー状態のタイヤの位置が・・・

なんか劇中だと車体とタイヤの一体感がありますが、ミニカーはタイヤがブラーっとぶら下がってる感じでなんかダサい・・・

いろんなメーカーさんからデロリアンのミニカーは発売されてるんですが、どこのやつもホバー状態はタイヤがぶら下がってる感じになってしまいます。

何を言っているかと言うと・・・

タイヤと車体の位置関係が全然違うwww

 

なので改造しますがまずミニカーを分解しないとなので、そこから始まます。まずは車の下面(シャーシ)のネジを外します。

 

で、実は車の後ろ側の機械系も外さないとです。

※緑枠のところが引っかかるので、上のパーツ外すとネジが出てきます。

 

その下にさらにネジが2か所・・・

これでボディーとシャーシがバラせます。

 

※上記の状態まで分解できます。

 

それで下記の写真のパーツを改造します!

 

何をするかと言うと、タイヤの可動機構ごと上にあげます。

※上記の部分(前後共に)に改造をして上にあげます!

 

とりあえずPART1は分解までwww

次回は改造から仕上がりまで掲載いたします!