にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep31:ガンダムSEED FREEDOM ※ネタバレ含む

前回のep30に『ガンダムSEED FREEDOM』の公開前記事を書きました!

早速映画を見てきたので、今回はそれを記事にします!!

 

平成のファーストガンダムと呼ばれた作品・・・

ガンダムSEED』!!

ガンダムSEEDガンダムSEED DESTINYから20年の時を経て、

2024年1月26日に続編!

『劇場版ガンダムSEED FREEDOM』が公開!!!

 

早速1/27に劇場へ足を運んできました!!!

前回の記事や冒頭でも書きました通り非常に人気の高い作品であり、なんと公開初日だけで興行収入4億円だったそうです!!

制作側・バンダイもウハウハですねwww

CMや路上広告もかなり力が入っており、劇場もほぼほぼ満員でした。

劇場内の垂れ幕!!

梅田の地下通路!!※写真は一部でかなりの面積

映画終了後の様子!!こんなに人がいるのは久しぶりに見たw

 

そして公開と同時に発売されたガンプラ!!

HGライジングフリーダム

HGイモータルジャスティ

SDライジングフリーダム

特設コーナーが設けられるくらいの人気ぶり!!

思ったよりはカッコよかったです!www

特設コーナーはもちろん、玩具売り場のレジも長蛇の列で、95%位の人がHGの両機も持って並んでいました。

 

肝心な映画本編!

あまりネタバレさせたくないので多くはかたりませんが、これぞSEEDという作品で何回でも見に行きたくなる内容でした。

SEED DESTINYで終わったと思われたディスティニープラン・・・

各地で起こる紛争・・・

それに立ち向かう、キラとラクス・アスラン・シン・・・

撃破されるライジングフリーダムとイモータルジャスティス・・・

そして封印されていたあの機体たち・・・

も~ワクワクが止まりませんでした!!!

やはりというか期待を超えてきた映画でした!!!

 

前回のep30で書かせていただいた期待!!!

キラのストライクフリーダム!!

アスランインフィニットジャスティス!!

 

そして期待を超えた形で活躍!!!

やはりこの2人によるこの2機!!

ストライクフリーダム弐式をベースとした、

キラのマイティーストライクフリーダム

アスランのインフィニットジャスティ弐式

 

これぞSEEDーーー!!!!!

で、大満足でした!!!!

また早くもこの両機のHGも1月末には予約開始のようです!!

 

と言った感じでまだ御覧になってない方は絶対行った方が良いと思います!!

絶対にご期待以上の物を得れるかと思います!!