にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep24:メカニカルバスト ストフリ レビュー!

昔から根強い人気のガシャポン!特に最近ではガシャを数百種取り揃えた専門店まで出てきてますね。ガチャガチャ・ガシャポン・ガチャなど呼び方は世代や地域よって違うみたいですが、昔は100~300円程度だったのが、今や1,000円ごえのガチャまで登場www 

それだけ根強人気に伴って豊富な種類とユーザーも幅広いのでしょう!

今回はその中でも大人気!ガンダムカニカルシリーズ!!

ニューガンダムエクシアエアリアルと続き・・・第4弾!

カニカルバスト ストライクフリーダムをゲット!

※メカバスは初めて買いましたwww

 

1個500円でガシャからランダムに出てくるので、結果5個買いましたw

上記のようにカラーボディー1個、クリアーボディー2個、内部メカ2個。

合計2,500円・・・ガンプラ買えるやんwww

 

オリジナルカラーとクリアーの比較

 

で、お目当ては当然劇中のオリジナルカラー!

これがまた出来が良くクオリティー高過ぎwww

全高約11cmほどで、大きさはPGくらいあるかと。

こまかな部分も表現されており、これの全身版欲しいw

ただ俺的に気になるのは胸部のダクト部・・・EXMGのイメージなのかダクトの輪郭もイマイチかなぁ・・・あと中心のコクピットに向かっての張り出し方もあまい気がして、なんだか平べったいイメージ・・・www

とは言え、全体的にはやはりカッコいい!!!

 

 

 

 

 

そしてさっそく内部メカにのルミナスユニット(光らせる部品)を組み込みライトON!すると・・・ん???お腹部分のメガ粒子砲しか光らない?なんで??w

カメラアイ(目の部分)も光るはずでは???w

調べるとルミナスユニット2個いるらしいwww

内部メカ2個出てて良かった!!!www

ということで2個用意!!

 

ん?でもユニット1個しか入らないような・・・

 

で、調べると分解が必要らしい・・・www

めんどくさいなぁwww

 

まずはこの状態で・・・

次は頭を取る・・・

次は・・・えっ胸部も分解?www

スイッチON/OFFのためにこんなに外すのん??ww

こんなに奥にスイッチってwww

毎回はめんどいってwww

 

で、スイッチONして逆手順で組み立て直すと・・・

 

おぉぉぉぉぉぉーーーー!!!

ヤバい!!カッコよすぎた!!!ww

キラがラクスよりストフリを受領して初出陣の時を思い出す・・・

頭の中で西川さんのヴィステージが流れてるwww

 

ということで、めんどくさい所はあるが、ハイクオリティーでかっこいい!

キットしては大満足!!!

これはニューガンダムも買っとけばよかったwww