にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep13:喫煙者は肩身がせまい時代は終わった?

たばこ喫煙者にとっては息抜きや、ひとりでちょっと考えたいなど、健康的ではないがそれなりに必要不可欠な物。

ただ最近はかなり喫煙者が減ったという話をよく聞きますし、それに伴って時代の後押しもあり、どこかしこも「禁煙です!」というのが目立つ・・・

その勢いがとうとう会社まで来てしもた・・・

しかしあるアイテムでなんとか乗り切っている!

それはかぎたばこ!!

 

今年の3月までは喫煙スペース(屋外)があったのだが、4月より全面禁煙が始まり、喫煙者同士で「4月からどうする?」などよく話をしていた。

数年前から電子タバコに切り替える人も多く「そこまでしなくても・・・」「仕事の効率逆に落ちそう・・・」など不安の声がほとんどだった。

 

とりあえず一派的なニコレットを試したが・・・

俺としてはイマイチ・・・


 

 

 

 

昼休みなど近くのコンビニなどまで行って喫煙などもしたが、近隣から苦情が来たらしく即総務部より全社に通達・・・

 

で、悩んでいた時に会社の仲間がかぎたばこを教えてくれた!

「これ試してみます?」と・・・

奥歯と口ビルの間に一袋入れて、唾液でしめらすと・・・

なんとニコチンが染み出てくる!!

キターーーーーー!!

イライラ感もぞもぞ感がおさまる!!

しかも1つで1時間ほどもつので、電子タバコより経済的!

1箱15個入りで280円ほど!


 

 

 

 

というわけで、結果的に会社の禁煙施策でたばこの量も減り経済的かつ禁煙のストレスがほとんどない!!結果的に良かった!ということにwww

ただ休日はやっぱり吸ってしまいますwww

ご興味ある方はたばこ専門店などで入手してみてください!

 

 

薬用パールホワイトプロ シャイン

 

ホワイトニング東京