にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep2:初めてのカラーシャンプー!

1か月ほど前に美容院でピンクメッシュカラー(髪染め)にした時に、初めてカラーシャンプー(髪染めメンテナンスシャンプー)を購入!

ピンクメッシュ

 

なぜカラーシャンプーを購入そたかと言うと、

カラーの特にピンクって2~3週間ほどしか色もちしないんです(´;ω;`)ウゥゥ

そこで俺を担当してくれた美容師さんが、おすすめしてくれたカラーシャンプーをその場で購入しました。その美容師さんはカラーが得意で、当然カラーメンテナンス用のカラーシャンプーも数多く試されていらっしゃって、その中で一番良かった物を美容室でも取り扱っていたので紹介してくれました。

それが「クオルシア」のカラーシャンプーでした!

クオルシアのカラーシャンプーは髪への色入りの力が高いのが理由と言ってました!

またピンクカラーを長持ち(再現)するには、カラーシャンプーはピンクとムラサキを混ぜて使ったほうが良いとのことで、ピンクとムラサキを購入!

美容師さんが言うには

・ピンクシャンプーはその名通りピンク色を補う

・ムラサキシャンプーは日本人に多い、髪の脱色時に残る黄色味を取る

 (アッシュ系)


 

 

 

 

その後やはり3週間過ぎたあたりでは、ピンクメッシュカラーはほぼ色味がなくなってしまい、メッシュのような部分的にカラーシャンプーを塗るのはできないので、全体をピンクにするためカラーシャンプーを初めて使いました。

ただの金髪www

 

美容師さんに教わった配合の「ムラサキが8割+ピンクを2割」で実践!

結果

ピンクゴールドのような色になった!!

自分ではかなり良い感じになったと。

ピンクゴールド!!

ただしカラーシャンプーはあくまでメンテナンス用の補助的な物ですので、2週間色もちすれば良いほうかなぁと思います。

2週間後、ムラサキシャンプーだけ使ってみたら・・・

かなり良い感じのアッシュ系に!

アッシュ系!!

今現在がこの色です。このカラーシャンプーかなり使えてお気に入りになりました!!

しかもピンク・ムラサキとシャンプー1本が2千円程度とかなり安価で量はたっぷりあるので、少なくとも半年は使い続けてもなくならそうです!!!

カラーシャンプーって結構高価物もあったりして、いろいろ試すだけでもかなりお金がかかりそうなので、初めてのカラーシャンプーから良いものに巡り合えたのはラッキーでした!

次はブルー買ってみよかなぁ!!