にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep36:フリクションボール SEED風カスタム!

ひと昔前に

消せるボールペン!

と話題になった、PILOT(パイロット)から発売されているフリクションボールは、今は定番の筆記用具の地位を確立したのは皆さんご存じかと。

今回は頭の消しゴム部分が交換可能な物を買って、

ガンダムSEED風に!!

 

そう、発売当初はラインナップも今と比べて少なく、

消しゴム寿命=ペンの寿命

でした・・・

初期からある一番シンプルタイプ!

 

ところが消しゴム部分が限界にきており、消し跡が汚くなるw

 

それもそのはず。右の新品に比べて左は消し過ぎてとんがり頭w

 

ということで旧式には退役してもらおうと。

 

そこで消しゴム部分が交換タイプの新型を購入!

会社用とリモートワーク時の自宅用の2本!!

 

この赤丸部分をクルクル回せば簡単に外れます!

 

そして肝心なスペアーの消しゴムも購入!!

なんで色が違うの?と思われたかもですが、

ゴールドとシルバーは思いつきで狙って購入ww

 

思いつきとはコレ!!www

そう、ずっと見ているとだんだんモビルスーツっぽいかもってwww

 

オレの頭の中はこんな感じです!!!www

 

そして・・・

そう、ガンダムSEEDシリーズのあの2機に見えてましたwww

 

主に仕事で使いますが、

自分だけの遊びを入れて、

楽しく仕事ができればと思いました!www

 

この他にもいろいろラインナップがあるので、こんな楽しみ方どうですか?