にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep11:100円以下できるたらこパスタ!

現代人は本当に忙しいですよねぇ・・・

ついついコンビニで弁当やカップ麺買ったりという日々も珍しくない。

ある日の会社帰りは土砂降りの雨、コンビニすら寄るのも忘れるくらいで、家に着いて「あっ、夜飯なんかあったかなぁ?」と・・・

パスタはあったので、そこで思いつきました!「確かたらこふりかけあったやんなぁ・・・ゴソゴソ・・・あった!」

そう、超簡単たらこパスタ!!

※たらこふりかけはお好みの量で!

 


 

 

 

これがめちゃくちゃで美味いです!

しかもおおよそ100円以下でできます!!

必要な物は・・・

①お好みのパスタ

②たらこふりかけ(丸美屋がおすすめ)

③オリーブオイル(バターでもOK)

④塩・コショウ

これだけあればかなり満足感があるたらこパスタができます!

 

まずは100均のレンジ専用パスタ茹でケースで茹でます。

パスタは半分に折ったほうが熱が入りやすい&後々混ぜやすいです。

水はだいたいの感じで入れ、塩を少々入れます。

後は600Wで7分・・・チン!

蓋をして湯切り。結構しっかり切ってください。

湯切りができたらオリーブオイル(バター)を少々。まぜまぜ。

塩コショウを少々。まぜまぜ。

最後にたらこふりかけをお好みの量で投入!!まぜまぜ。

ちなみに混ぜる時は100均ケースで蓋をして、シャカシャカとシェイクするだけで簡単にムラなく混ざります!



これで完成!!

めっちゃ簡単!!しかも安い!!

 


 

 

 

 

ちなみに洗い物を増やしたくない方は100均ケースのまま食ってください!俺もいつもケースのまま食ってます!!www

もしこのブログを見ていただいて試された方がいらっしゃいましたら、是非ご感想などお聞かせいただけますと嬉しいです!!