にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep22:靴の寿命を延ばす!!

靴って季節ごとに履く物を変えたり、「オシャレは足元から!」と言われている通り、オシャレを楽しむのに靴は必須アイテム!!

靴をご購入の際はこだわり持って選び、お気に入りの物を選んでいる方も多いことと思います。そんな靴だからこそ「長持ちさせたい!」と靴の寿命を気にして大切にされているかと思います。

 

しかし靴は履けば履くほど靴底が擦り減ってしまう

気が付けばまだまだ履けるのに靴底が減ってもう履けない・・・

なんてことはないでしょうか??

もちろん修理してくれるところはあるのですが、なかなかのお値段・・・

 

そこで今回は俺が靴を買ったら真っ先にすることを記事にします!

これで少しは靴の寿命も延びるはず!!!

まず靴のヒール部(かかと部分)が最も擦り減りやすいと思います。

そこでヒールパッドを新品状態で付けます!

※スニーカーへの装着は靴の性能を損なう可能性があります。

こんな三日月型のパッドです!www

まずはこれを靴の底に当てがいます。皆さんの歩き方の癖で一番擦り減りやすい箇所に中心をもってきます。下記画像参考。

脚の外側が擦り減るのでこんな感じで付けます!

 

大体の位置が決まったら、三か所の凹みにパッド付属の釘を打ちます。

※俺は付属の釘が短いと思い、別の長い釘を併用してます。

ただこの三か所だけでは履いている間に何かにひかかって取れたりしやすいので、俺はいつも4本追加して釘を打っています!www

※追加しても外れる場合はあります。

こんな感じで完成!!!

直接靴のラバーと地面が接地しない!!!

 

 

 

で、下の画像くらい擦り減ったら、ヒールパッドを交換です!

 

これで靴の寿命は少しでも長くなるはずです!!

気兼ねなくお気に入りの靴でお出かけ!!!

また定期的にヒールパッドを交換するので、ついでに靴磨きなどのお手入れもできて良いです!!!

これからもオシャレは足元から楽しみましょう!

 

 

【ADELO】公式オンラインショップ