にわちゃんの赤裸々GOGO!!

「気ままに生きたい!」をやり続けた気ままブログ

ep5:アートに包まれ飲むスタバカフェ!

もう今や誰もがしるスターバックスコーヒー(以下スタバ)ですが、少し趣が違うスタバがあるのをご存じですか?

世界中にあるコンセプトストアと呼ばれる店舗です!!

その中の1つで福岡県の大宰府にある、建築家の隈研吾さんがデザインされた

「スタバ大宰府天満宮表参道店」に行きました!!

スターバックス大宰府天満宮表参道店

 

またなんと日本の富山県の店舗が「世界一美しいスタバ」と称されています。

「スタバ富山環水公園店」です!!

川沿いの立地や、全面ガラス張りから見える景色など、1度行ってみたい!

 


 


 

 

 

 

 

【アートに包まれ飲むスタバカフェ!!】

話を戻しますが、スタバ大宰府天満店最高です!!

なんといってもオシャレ極まりない、自然と現代アートの融合みたいな感じで、印象的な木組みモチーフが柔らかく包んでくれるような感じがしました。

※木組みの店内

一番上の写真のように、なんかいい意味で吸い込まれそうな見た目で、いざ中に入ると、木の温かさや木の香りなど、メニューはお馴染みにの物でも一味も二味も違う感じで、落ち着いてコーヒーを堪能できました。テーブルも自然素材を活かしたもので、パジャマで行ってもオシャレになりそうなくらいの空間ですwww

※落ち着くテーブルやグッズ

 

なんだか美術館の中でスタバカフェを楽しんでいるような感じで、心身共に浄化された気がします。大宰府天満宮のお参りの前に、ここで落ち着いてからお参りにいかれるのも、とてもおすすめな気がします!!

 

さぁ次は絶対スタバ富山環水公園店に行ってみよっと!!

 

 

癒しの上質リラクサロンだけ!OZ限定個室プラン60分5800円